加藤 祐司

楽学会代表
㈲ジャンクション代表取締役
NPO法人中部コーチング連盟代表
終活カウンセラー上級インストラクター
中級障がい者スポーツ指導員
日本体育協会テニス上級指導員
叱り方検定師

●プロフィール

「関わる人みんなが笑顔で暮らせる社会を築く」ということを人生の使命として、テニス、コーチング、終活をそのツールとして活動している。人と人とをつなげ、サポートすることが、大好き。会社名ジャンクションの由来はそこにある。著書「笑顔の種本」。

●専門分野

コーチング 叱り方
終活全般(介護、相続、遺言、保険、葬儀)

松永 研嗣

税理士
松永会計事務所
行政書士
AFP

●プロフィール

税金ってただ、ただ「納めるのが義務だから…」というだけで納めていませんか。 税金は、何のために納め、どんな風に使われているのか。それを知ることが、社会を知ることにつながります。 消費税の増税は必要なのか、そのくらいまで増税しなければいけないのか。その前にできることは何かないのか。 そんなことを考えながら、現在いろいろ場所で租税教室を行っています。 また、ボランティアで資格者が少ない、いわゆる司法過疎地域での税務相談にも参加しています。 みなさんもたまには税金こと考えてみませんか?

●専門分野

事業継承・相続対策・一般税務

鬼頭 克巳

司法書士
司法書士法人わかば合同事務所代表
㈱わかば総合コンサルタント代表取締役
司法書士/土地家屋調査士
行政書士/宅地建物取引士
M&Aシニアエキスパート

●プロフィール

脱サラし、43歳で資格を取得し開業しました。敷居の低い相談しやすい士業事務所経営を目指しています。

●専門分野

不動産登記、商業登記、不動産取引
M&Aに関するコンサルティング

若子 昭一

行政書士
行政書士わかば合同事務所代表

●プロフィール

超高齢化社会を迎えた今、限られた人的資源をいかに有効活用するかということが社会全体の豊かさを決めていくことになると考えています。手続きを煩雑なものにしないための事前準備や、発生した手続きを円滑に進めるお手伝いを通じ、安心して暮らせる社会の実現に貢献することが、手続きの専門家である私の使命です

●専門分野

遺言書の起案及び作成指導
戸籍調査及び遺産分割協議書の作成

田所 誉教

終活プロデューサー
オリックス保険コンサルティング株式会社 営業本部長
生命保険協会認定FP

●プロフィール

一般サラリーマンから保険コンサルタントに転じて17年。外資系保険会社からスタートし、大型保険代理店の立ち上げを終えて現職に至る。オリックスグループの新たな保険チャネルにおいて時代に合った経営戦略の手腕を期待されている。

●専門分野

保険による相続対策・保険による法人リスクマネジメント
誰でも始められる保険を使った貯蓄の話

田中 友次

終活サポーターズ名古屋 事務局長
家族葬専門葬儀社
株式会社オフィスシオン名古屋 代表取締役
平成26年 東京大学にて市民後見人養成講座を履修

●プロフィール

平成20年に、名古屋市で初めて家族葬を専門とする葬儀社(株式会社オフィスシオン名古屋)を設立。 家族葬に特化することにより、より料金の明確化、低価格を実現する。 葬儀や供養に関することなら、包み隠さず全てお話しします。

●専門分野

葬儀 供養

三輪サトル

グラフィックデザイナー
おっさんレンタルのおっさん
癒しのマッサージセラピスト
有限会社ワンダーリンク代表
(印刷・web・動画・SNSによる各種プロモーション)
ビデオブロガー

●プロフィール

様々な業界のセールスプロモーションや集客をお手伝いさせていただきながら約30年間デザイン一筋。これからも一生現役を目指します。またウェブ事業の一環として1時間千円で自分自身を時間貸しするサービス「おっさんレンタル」の名古屋地区を担当、様々な人生相談や困り事の解決へのお手伝いをさせていただいています。最近ではリラクゼーションの学校で学び、癒しのマッサージセラピストとして心と身体の癒しをするサービスも展開中。

●専門分野

ポスター、チラシ、パンフレットなどのグラフィックデザイン
web、動画、SNSなどによるプロモーション企画
悩みやちょっとした愚痴などの聞き役
他人にはなかなか頼めないことの引き受け役
足つぼや全身のマッサージ

安達 正規

不動産のスペシャリスト
有限会社安達不動産代表

●プロフィール

不動産業界で活躍中。お客様の喜ぶ顔を見るのが何よりの励みとし幾多の不動産の問題を解決してきました。

●専門分野

不動産の売却・活用


これから随時メンバー紹介していきます。

楽学会は様々な分野の専門家が現在17人!
メンバーは随時募集中です!
詳しくは下記までお問い合わせください。

お気軽にお問合せください052-842-7302受付時間 9:00-18:00 [ 不定休 ]

メールでのお問合せはこちら お気軽にお問合せください